RGB入稿正式対応および新印刷のご案内

お取引先様への詳しいご案内は、現在準備中です。直近1年以内に製造をご依頼頂いたお取引様へは、メールにて順次ご案内致します。
新規お取引をご希望の方は、こちらよりお問い合わせ下さい。

平素より格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、かねてより準備を進めておりました、RGB入稿の正式対応、および新印刷機稼働についてご案内申し上げます。

1.RGB入稿の対応および新印刷の特徴

新印刷機は、RGB入稿に特化し、液晶モニターでの表示色と印刷結果が同じになるよう、調整を行っております。

測色機等を用いて作成された校正用シミュレーション結果
測色機等を用いて作成された校正用シミュレーション結果2

新印刷では、最新機種で8色印刷を行います。そのため、従来再現できなかった、より細かな印刷が可能になりました。

実機での出力結果比較

2.出荷・流通スケジュールについて

新印刷の製造ラインは、2019年7月より稼働を開始し、同7月31日より製品の出荷を開始します。ただし、一部のお取引先様に限りまして、新製造ラインの試験稼働として7月より先行納品を行っております。

新印刷の対応は機材繰りの都合、当面の間は抱き枕カバー製品に限定させていただき、順次タペストリー等へ品目拡大致します。

また、お取引先様の都合により出荷開始日以降の商品につきましても従来印刷にて対応する場合がございます。あしからずご了承下さい。

3.新印刷に関するQ&A

新印刷に名称などはありますか?

名称の設定はございません。2019年7月より弊社の標準サービスとなることから、名称を定めずにリリースすることと致しました。

従来印刷と区別することは可能ですか?

区別する要素は封入物等を含めて用意しておりません。ただし、各お取引先様の判断で、当該する商品について弊社新印刷を採用している旨が案内される場合がございます。

再販商品は新印刷で製造されますか?

お取引先様が希望した場合に限り、新印刷に変更して再製造を行います。

新印刷・従来印刷は当面の間共存するため、原則として最終製造時と同条件での製造を行います。

その他、新印刷の採用情報や判別について

弊社はお取引先様との契約や依頼により商品の製造・納品を行っております。そのため、お取引先様と事前の取り決めがある場合を除いて、弊社から個別の商品の情報について開示することは致しておりません。あしからずご了承ください。

問い合わせフォーム

新規取引について

問い合わせフォームより、ご連絡ください。
問い合わせフォーム